デジゲー博に来場してプレイして頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました!!
本来なら終了当日か次の日にアップすべきなのですが、二日間泥のように眠ってしまい…
今回、BitSummitで遊んでくれた方がまた来てくれたり、弊社が昔手掛けたGladiatorシリーズをプレイして気にかけてくれていた方がいたり…大変ありがたかったです!
感じたこととしましては…ルートマップはプレイするたびに内容がかわりますし、獲得できるパーツのドロップもランダム要素があるので、プレイしたタイミングでヒキが悪いと、かなり難しく感じた方もいらっしゃったかな、と。繰り返しプレイして「今回はうまく行った!」「このヒキはキテる!」という振れ幅を楽しむゲームデザインではあるので、難易度調整の塩梅はこういった展示でとても難しいなーと思いました。
だた、それを加味したとしても「やや難易度高かったかな…?」と皆様のプレイを見ていて感じました。やはり後半のエリートラッシュはなかなかに厳しかったようで。次の台北ゲームショウにむけてチューニングする際にこの経験を活かしていきたいと思います。
あとゲームの性質上、「倒されるまでプレイ可能」としていましたので、試遊台を2台おいていたとはいえ、ヒキが良いとワンプレイがそこそこの長さになることもあり、興味がありそうな方が空くのをまつことなく立ち去ってしまう光景も目にして…そういうときにサッとお渡しできる紙パンフなどあればよかった!と申し訳ない気持ちに…他のサークルの展示なれしていらっしゃる方々はそのあたり抜かりなかったですねー。勉強になりました!!
反省会みたいになってしまいましたが、やはりこういうイベント参加はとても楽しかったですし、とても刺激を受けますので今後も積極的に行っていきたいと思います! そして、このゲームにご興味ある方は、直接質問なども受け付けますので、是非Discordでアクセスして頂ければと!